びっくり脱毛ブーム

Posted 2月 17th, 2015 by mucyan

私の親友が全身脱毛 札幌でしたっていうのを聞いてびっくり。
っていうのも、最近、私の周囲の友達が続々と脱毛をはじめてるんですよね。
局所的なブームなのか、それか、世の女性はみんなやってるもんなのか?(^_^;)
私はこれまでずっと自己処理ばっかりできて、何も特別なことはしていないから
自分だけ何にもしなくても大丈夫なのかなって、いまさらになって、不安になってきてしまいました。
っていうか、他の人って、まわりのムダ毛に対して、どれくらい気にしてるもんなんでしょうかね?
私なんかは他人のムダ毛なんかはほとんど気にしていないんですけど。
まあ、さすがに、女性なのに、ワキを一切処理してないとかっていうレベルだと
気になるかな?とは思いますけどねぇ。
しかし、ワキ脱毛って、今、めちゃくちゃ安いんですね~。
ちょっと気になって調べてみたら、数百円でできるとかいうとこが
かなりあってびっくり!なのです。
それって、確実に儲け度外視の価格設定何ですよね?

テレビからシミ特集の感想

Posted 12月 30th, 2014 by mucyan

この間、たまたま付けていたテレビからシミ特集という聞き捨てならない言葉が流れてきました。それはある某有名テレビ番組がやっていた特集だったのですが、まさに私が今悩まされているそれだったので食い入るように家事そっちのけで見てしまいました。毎日頑張ってスキンケアに力を入れているのに、いつの間にか出来てしまったシミ達はなかなかすぐには消えてくれません。シミは今日やって明日結果が出るという簡単なものではありませんからね。なので日頃から作らないよう努力はしてきたつもりなのですが、そう簡単にうまくいくものではありませんよね。すぐにでも消えて欲しいお肌のシミ達は地味にプチプチと出現しており、それを鏡で見る度に気持ちが落ち込みます。そんな時にたまたま付けていたテレビからその驚くべき情報は流れてきたのです。それは赤いシミです。普通シミって茶色ですよね。赤いシミがあるなんて初めて聞きました。この赤いシミ、知らずにほっておくと私達が良く知る本当の茶色いシミの原因になってしまうのだとか。実は洗顔などのスキンケアによって肌に摩擦を与えてしまうと出現するそうなのです。摩擦を与えると肌は炎症を起こし赤いシミのようになって肌に現れていたのです。

青春ニキビなんて大嫌い!

Posted 12月 30th, 2014 by mucyan

学生時代の頃の夢をたまに見る事がありますが( -ω-)
今思い出しても、散々な学生時代でしたね。
昔からオイリー肌の私は、ニキビが出来やすい体質で、
毎日欠かさず洗顔をしていたにも関わらず、
次から次へとニキビが出来るタイプの学生時代でした。

学生の頃に出来るニキビって『思春期ニキビ』とか『青春ニキビ』
って言われているそうですが、輝かしい青春とは全く違う、
ただただ嫌なものだな~と思っていました(;-ω-)
Read more »

肌荒れでボロボロ

Posted 12月 23rd, 2014 by mucyan

なんか、お腹の皮膚がめちゃくちゃ荒れて傷ついてボロボロになっています。
いや、私じゃなくって、娘の話なんですけどね。
うん、肌荒れなんて言ったらぴっちぴちな娘よりもアラフォーの自分のほうが問題になりそうなもんだけど。
自分が小さいころはこんな小さい頃に乾燥なんてしなかったはずなんだけど
うちの娘は夫にでも似たのかなぁ…?
しかし、ボロボロになってるっていうのに、なかなか保湿クリームを
塗らせてくれないんですよね(´Д`)ハァ…
お風呂あがりにとっ捕まえてさっと塗ってるんだけど、それ以外は塗らせてくれない。
本当は朝昼晩とかで塗ったほうがきっと効くと思うんだけど。
まあ、自分自身も全く肌荒れしてないかっていうとそうでもないんですけどね。
やっぱ、寄る年波には勝てません!(>_<)
どうしても手だけはしっわしわになっちゃいますよねぇ。
まあ、主婦の手があんまりにも綺麗でもちゃんと家事してるのかなって
思わなくもないんだけど…(偏見かしら?)。

コートがどうしても欲しくて

Posted 12月 18th, 2014 by mucyan

アパレル店員をしているので、普通の人とくらべて普段から
被服費にかけるお金が多いっていう自覚はあるんですけども、
今回、数量限定のコートを購入するのにキャッシングして買ってしまって
正直なんか一線超えてしまったかな…っていうかんじで少々反省。
まあ、自分の借りたとこは初回キャッシング 無利息でできるっていう売りのとこなんで、
次の給料入ったらソッコーで返済して無利息でいくつもりなんですけども。
本当はコートは去年のを着て我慢しようって思って、
他のワンピースやらなにやらを買ったあとで、そのコートに
一目惚れしちゃったんだよねぇ…(^_^;)
でも、買えなくても諦めつかなくてあとからうじうじと後悔するよりかはマシかな?
お金は頑張って稼げばいいですからね。
とはいえ、成績あげるために、お客さんに似合いもしない服すすめるのは
やっぱり良心が痛むってもんですけども。
時々、どう見ても、うちの服のテイストと全然あってないだろっていう人が来て買うことあるんだよね。

在宅ワーカーへの偏見

Posted 12月 11th, 2014 by mucyan

私はいわゆる在宅ワーカーなんですけども、さらに出不精な性格で、
買い物も今はネットスーパーとか便利なものがあるしそれ使っちゃえ!って
ほとんど家から出ない生活をしていたら、なんかご近所の噂好きなおばさんたちに
ニート扱いされていた件…orz
なんだよ、その偏見はよ~。
百歩譲って、実家暮らしならニートって思われても仕方ないのかなって思うけど、
一人賃貸借りて暮らしてる時点で何らかの収入がないとやっていけないっていうのはわかるでしょうに。
ちなみにうちの窓があいてるときにおばさんたちのうわさ話が聞こえてきたんですよね。
あんな大きな声で話してたら嫌でも聞こえるっていうの…。
でも、実際にはニート=ひきこもりってのも違うらしいね。
働いてなくて、勉強も家事もしていなくても、家にこもりっきりになっていなくて
やたらと出歩いていたりする人もいるみたいだから。
もちろん、引きこもってるニートもいるんだろうけど。
別に、そのうわさ話してたおばさんたちに弁明したとか
怒ったとかそういうのはないんだけどさ…面倒だし。

ひざ上も脱毛するべきかな?

Posted 12月 8th, 2014 by mucyan

かなり、今、通っている脱毛部位の効果があらわれてきて満足な私。
脱毛エステサロンだと、ほとんど意味ないとも聞いたけど、
やっぱりやらないよりはずっといいかなって思う。
とにかく自己処理しなくていい期間が長くなってめっちゃ楽。
しかし、今になって、ひざ上とかもやったほうがよかったかな~って思ってきた。
ひざ下がつるつるになったもんだから、ひざ上が以前よりもずっと目立つんですよ。
これまではとにかく剛毛なひざ下と比較すると、ひざ上なんてうぶ毛じゃないのって感じだったんですけど。
結構、あとでこうやって後悔することがあるって聞いてはいたんですけど、
自分はそうは思わないだろうってたかをくくってたんですよねぇ。
でもこれ以上部位を増やすなら全身脱毛のほうが安いかもって思う。
仕事も家事もやりつつ、全身脱毛に通うのは大変そうだけど、
全身脱毛 広島でも月額定額制とかでできるとこもあるみたいだし
ちょっと検討してみようかなぁ。

肌の悩みで最近一番感じているのは、目のまわりのシワや乾燥です。
40代を過ぎてから、年齢とともに、乾燥を感じることは多くなりましたが、とくに目のまわりに顕著な気がします。

以前は笑いジワができても、寝る前に乳液などできちんと保湿して一晩眠れば元に戻っていました。
ですが、最近では同じケアをしても、翌朝になってもシワが残っているということが多くなりました。 Read more »

数年前初めてサラ金からお金を借りてからというもの、少しずつ、でも確実に借金が膨らんできました。
最初はすぐにまとめて返せるさ!と高をくくっていましたが、そんな気分でいられたのも1年くらい。

それからはどうやって返そうかと、気がつけばいつも考えてしまっている状態が続いていました。

そんな中、少しでも手持ちのお金を増やそうと、パチンコ、スロットに手を染めてしまいました。

やりだしてしばらくすると勝つ日も出てきたので、調子に乗り、生活費もギャンブルにつぎ込むようになってしまったのです。
買ったり負けたりしながら、トータルでは少しだけ勝っていたので、自分はギャンブルが強い!と勘違いし、ますますのめり込んでいきました。
Read more »

雑誌に自分が投稿した絵が載る様になりました。

中では謝礼が出るものも多く商品券や図書カード等をいただけた事です。
そして嬉しかったのはファンコールをいただいた事でした。

まさか自分なんかにファンコール下さる方がいるなんてこういう地味な活動は誰も気付かないものだとは思っていたので驚きでした。
またネットではありますがイラストを通じて仲良くなった方がいてとても楽しく思います。
Read more »